omottakoto

つぶやかないで書いてみる

思ったこと 思い出したこと

ブログタイトルそのままのことを書いていこうと思う。

 

ネットのニュースで見たのは、少し前、まだ去年だったはずだ。はてなが新しいブログサービスを始める、とあった。なぜ今ブログ?と少し引っかかったものの、読み流していた。今年になって、私が唯一毎号買っている雑誌 TV Bros. で、はてなブログのことが記事になっていた。はてなの社長へのインタビューだった。

〈ツイッターは立食パーティーのおしゃべり、ブログは登壇して自分をプレゼンしているようなもの。自分が好きなことをがんばって書いておくと世界が広がる。〉

つぶやくのもいいが、がんばって書いてみる。

 

かと言って、上手い文章が書ける人ではない。結局、今日は◯◯のラーメン食べたウマー、とか書いてるかもしれない。