omottakoto

つぶやかないで書いてみる

向日葵・鳥・空

 

なんのまとまりもない三枚

 

120806a.png

120806b.png

120806c.png

 

 

昨日の散歩の帰りに見た、河川敷の花壇に数本咲いていたひまわり。 

道路から見下ろすように撮ってしまったので、背の高さが全く感じられない。実は2mくらいある大型種だ。陽射しに負けて、下まで降りる気力がなかった。

ひまわりを撮っていたら、ちょうど真っ正面の向こう岸にサギがいた。拡大してみたら、狩りが成功したところだった。黒い箸でつまんでいるみたいだ。

空は、自宅から見たこの夏いつかの黄昏空。

おー赤い赤いと、ベランダに一歩出た瞬間に手が滑って、カメラをコンクリートに放り投げるという初めての経験をした。ガゴンッと派手な音がしたが大事には至らず。ボディが若干えぐれたもののレンズは無傷で、動作も大丈夫だ。オリンパスなかなかやる。